しましま姉妹のヨーロッパ10カ国周遊旅行★
by shima2_sisters
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォンデュ美味し。モーツァルト巧し。
いやいや、ちょーーさぼっていた姉・まりぺです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?
GWも終盤に差し掛かり、明日、明後日はもうUターンラッシュなんでございましょうね。

そんな中、今日、妹ポリル&スイス~イタリアまで一緒に旅するマッチャン&私の3人で、スイスの予習がてら銀座でチーズフォンデュを食べてきましたー。(タベルナ・クアーレってお店。フォンデュってスイス料理なはずなのにイタリアンレストラン・・・謎)

で、感想。
おいし~!びびった。ちょー美味しい!フォンデュ以外のお料理も大変美味しかったです。イタリアンだけどね。
3人とも初体験だったチーズフォンデュ。美味しくて美味しくてワインがすすむすすむ。ぐびぐび呑んじゃった。あんま呑めないポリルもぐびぐび呑んじゃった。

んでもって、ワイン呑んで良い気分になった所で、前回の更新で妹ポリルが書いていた、東京国際フォーラムでやっているモーツァルト祭、題して『ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 「熱狂の日」音楽祭2006』に行ってまいりました!!!
良い!良い~!!
これもまたウィーンの予習がてら行った訳でございますが、演奏時間はたった45分。値段もたった2000円。
非常によかったっす。
「満腹だしワイン呑んだし、絶対寝るだろな・・・うん、寝るな。あたし。」と、思っておりましたが、最後まで寝ることなく集中して鑑賞することができました。
これもまた素晴らしい演奏だったからだと。

でねでね、オーケストラと、そこにヒゲの濃いオイちゃんがトコトコ出てきてバイオリン弾くのですが、彼は凄い人なんですよ。きっと。詳しいことは知りませんがソリストっつんすか?凄い人なんですよ。指とかキュッキュッキュッ(高速)♪動くんです。でぇ~も、ヒゲ濃いの。青いの。でも、バイオリン凄いの。けど濃いの。

とりあえず、今日はスイスとオーストリアを東京で感じてきた一日でした。
報告おわり☆

(姉・まりぺ)
[PR]
by shima2_sisters | 2006-05-06 01:17 | まだ東京
<< 改名します あっという間に >>


プチ更新
出発からもうすぐ一年・・・。時間がたつのは本当にはやいです。(2007年4月)
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
最新春の映画
from 柏・松戸・東葛エリアのくらし..
水曜日にローマ法王に会う..
from D I Y とらべる ~オリ..
トリノ冬季五輪が閉幕 日..
from 白浜スポーツチャンネル764
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧